10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



アイメークの我儘、悪のループ

メイクは崩さない!
を目指すより、崩れ方が綺麗!を目指すべきを、心しています☻

とは言っても、なかなか解決しないアイメイクの問題。
汗、涙、皮脂に強い言う謳い文句に乗って購入しても大体が、即効でヨレたり、メイクしなが崩れてくることだってあります。
←あ、これは私の腕前の問題か(; ・`д・´)

パーツパーツで悪のループ的な事が色々あると思うのですが、
今日はアイメイクについて!!

私は、朝は、簡単にフローラルウォーターとマルティナの乳液+日焼け止め。で終わり。

そのあとまず、私は二重なのでアイシャドウが二重の線にたまらない様にするため、
ティッシュで瞼の油分を押さえます。
その際、まつ毛の油分もティッシュっでそっ~と取っていきます。
これは、パンダ目になるのを防ぐのに大事なステップ。
ついでに眉毛もティッシュで油分を、押さえます。
こうする事で、単にパウダーを叩くだけよりも、書いた眉毛の持ちがグンッとよくなります。

このあと、メイクを、普通に始めていきますが、ここからが悪のループ…

クマを隠したい→
軽くコンシーラー→
そのままではマスカラが滲むのでフェイスパウダーを叩く。
コンシーラーをせずとも、クマが出来る部分にはパウダーを叩かないと、滲みます。


あー😭シワがー😫



滲み対策でメイクすると、シワが目立つ、粉がシワに溜まる、シワの部分が割れたように見える( ¯•ω•¯ )
かと言って滲むのが分かってて、対策をしないわけにいかない💧
最近の究極の対策は!!!


アイメイクをしない


に辿り着いてしまい、このままアイメイクの解決策が見つからないままアイメイクをしなくなったらどうしよう?と意味不明な心配をしています。
人間、楽なことに慣れると元に戻れないって言うしね…😓
早急になんとかしたいと思います( ˊᵕˋ ;)

因みに、フィルムタイプのマスカラ一辺倒✬

肌作りのひと手間

何事においても、他人には気付かれないだろう
ひと手間を掛けるというのは、とても大事である。
と、日ごと自分に言い聞かせているものの
頭のてっぺんから爪先まで怠惰な私は、
そのひと手間を惜しみまくっています…。

が!

唯一、譲れないわ。と、手間をかけているのが、

ベースメイク時の最後にフェイスパウダーをはたいた後、
何もついてない小さめのブラシで、
クルクルと顔表明のパウダーを落としまくる&(あくまで)磨くイメージ
をします。

私は、鉄舟のチークブラシを
この粉落としカツ磨き専用に準備しています。

ちなみに、フェイスパウダーは白鳳堂のチークブラシで!
で、チークは熊野筆の特大ブラシ(たぶんフェイスブラシ)。



この、ひと手間、たいぶお勧めなので
間違えてこのブログ読んでくださった方で
試してみようかな…なんて方がいらっしゃたら
嬉しいです


今日も、美人鑑賞で〆ます

miranda kerr 3

miranda kerr 2

miranda kerr 1

イエベとブルべの考察

早朝覚醒気味が治りません…。
何故?!
こんなにも毎日疲れ果てて帰ってくるというのに

ネコとコスメと映画のこと考えて元気出そうかな



今日は、私が常々考えていて、結果解決しないままの
イエベブルべのこと。

結論から言うと、当然と言えば当然かもしれませんが
イエベかブルべかを分ける決定的な点を挙げることは難しく
結局、主観的なものでしかない。と言うこと。
だと思っています。

ウェブ等で自己判断出来る所がたくさんありますが
何故だか、私には、とっても当てにならないのです。

私は自分では完全にイエベでファンデーションは普通~1トーン明るめ。を
目安にしていますが、店頭ではほぼ絶対にブルべ系の一番白い色を勧められる…。

私が、自分がイエベだと思っている理由として
・原色が好き・似合う(と思っている)
・オレンジ系のチーク/リップが好き・似合う(と思っている)
・柄がハッキリしている服が好き・似合う(と思っている)
・元気はつらつっぽい(実は全然元気じゃない。あくまで元気
・ふんわりした雰囲気ではない 爆

とまあ、他にもあるけど、イエベ・ブルべ判断でこういった色の好みとか
似合う色とか、春夏風(ウォーム)、秋冬風(クール)といったことで
分けられているかと思うのですが、

だいぶ、主観的ですね。
自分の希望的観測も大分含まれますね。

『どちらかと言えばこっちかな?』程度の自己判断での回答の集計で
イエベかブルべかなんて判断できない! 気がします。

と言うのも、私自身のことで言えば他人から見たら、
パステルカラーが似合う冬っぽいイメージなので、ブルべだね。
と断言されるのですが、
夜、家に帰って鏡見ると、どっからどうみても黄ばんでます。 ちーん
それは、疲れでくすんでるとかじゃなくて、元から!!!


ここまで書いてて気付いた気がするのが・・・
服や靴で、好きな服と似合う服って違う…。
ってやつを私は肌で堂々とやっていたのかも


同じオレンジでも、当たり前ですが、似合うオレンジと似合わないオレンジってあります。
ブルべさんがオレンジつけると変に日に焼けたように見えるとか透明感がなくなるとか
たまに聞くのですが、それは、ブルべにオレンジが似合わないのではなくて、
そのブルべさんに似合わないオレンジの商品なだけの話なのですね。

他のメーカーのオレンジはとっても明るく元気に見えて、しっくりくるかもしれない。

だから、ブルべかイエベかだけで、似合う色・似合わない色を決めるのは残念ですね。
日焼け肌でも、ピンク系のカラーが似合う方も知っています。
彼女は、どういったピンクが自分に似合うか知り尽くしているんでしょうね

なので、このことについて言及すると
イエベかブルべかは実はあまり気にするところじゃないかも。ということです。
あくまで、目安と言うか、そうかな?くらいの方が、
コスメ選ぶのが楽しいですよ

AQUQ アクア ccベースuv

美肌暖房モードって何?暖房による、
肌の水分の持って行かれ具合が激しい今日この頃です。


今日のお化粧品メモ

AQUQ のcc uvベース


成分を見て、お化粧品を選ぶ方の
『あるある』だと、勝手に思っているのですが

日焼け止めジプシー

私ももれなくその一員です。

夏頃から使い始めてそろそろ無くなりそうなので
使用感の覚え書きを。

色味はこんな感じ↓



伸ばすと肌に馴染んで白浮きはあまりしませんでした。
香りは甘め。
柑橘系フルーツとかお花とか草っぽいとかグルマンとか
オーガニック・ナチュラルコスメにありがちな香りではなく
敢えて言うならメロンプラセンタとやらが売りっぽいので、
ネットリした甘いフルーツ系かな?
敢えて言うなら、、、

ひつこいくらい書いてることですが、
私の嗅覚は、今限り当てになりません。




この商品使いこなせれば、とってもいい商品。
だけど、使いこなせなければ、その汚い肌のつき方に
ゲンナリして妥協して使ってると自分の肌が汚い。とまで
思ってしまうかも⁉︎

私がそうだったので。

なので使いこなすポイントをいくつか考えてみました。

まず、一番大きなポイントは季節的なものが
影響するのかもしれません。秋冬には向かないと思いました。

乾きやすい。乾いたあとのこの肌の疲れた感じと言ったら!
おでこ横ジワ?何これ?何、この目の下の一本線。

と、思って別の商品を使ったところ
気にならなかったのでたぶん、アクアのccが
冬の空気と合わなかったのだと思います。

湿度が必要ですね。


そして、もう1つ。朝のスキンケア。

油分少な目のさっぱり乳液とは相性悪悪でした。
ムラになって、そのムラの筋筋状態のまま乾きました。
たぶん、その日はちょっと油っぽかったから
さっぱり目乳液を選んだんと思うのですが、

顔、洗いました。
だって、もうその筋を消すにはそれしか方法がなかったから。

なので、このccベースを使う前は油分多めの乳液かクリームがお勧め。

あと、これはどの化粧品に対して言える事ですが
塗る量の調節ですね!

よく言われることですが、本当に
少量を薄く塗るのが綺麗に見せるコツです。
化粧品の役割はシミを消したりシワを伸ばすとか
そういったことよりいかに本来の肌をより綺麗に見せてくれるかどうか?
が重要ですからね!

最後に、日焼け止めの役割として!
書こうとした着地点がここでした

結論から言うと、比較的焼けずに、
夏の疲れ肌もあまり感じずここまで過ぎました。

皮膜感もあまり感じず、クレンジングの苦労もありません。
この部分だけで日焼け止めとしては良い!

他に気になるものがなかったらまた買うかも?

オマケ
ユルユルテクスチャー過ぎてチューブをちょっとでも強く押すと
ドバーーーーッッッっと出てパジャマ、汚しました。
何度も。
パジャマで化粧します。これ、ダメなんですよね?確か。
服着て、その服の雰囲気に合わせてメイクしなきゃ、、、らしい。

続きを読む

美人過ぎ、レイチェル・ニコルズ

クリミナルマインド、シーズン6に登場するシーヴァー。
こと、レイチェル・ニコルズ

なんて…なんて…
なんて美人

旅するジーンズの19歳の方に、
アメリカ(アグリーベティのベティ)の友だち(?)役で出てますね

美人鑑賞がやめられません。

ダウンロード

rachel1.jpg

検索フォーム

  ღLinksღ

QR code

QR
