08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



生活の木 エルブデュレ ブライトニングセラム

まだまだ初夏だけど、早く夏が終わって欲しいって切実に思ってます。
体に熱がこもる人へ。って言う漢方を試そうか考え中。
暑すぎて仕事がはかどりません…あ、これは暑さは関係ない?😓

こんなに夏が苦手で顔に何かつけても流れる
と思って色々するのが億劫になりがちなのですが、
夏に使うのにピッタリな美容液があって長年使ってる物があります(๑˃̵ᴗ˂̵)و 
他の季節に使うには物足りなく思ってるので、夏の楽しみしています。

それが、これ👇



このセラムには、
オーガニックコスメを選ぶ際の一つの目安となる、エコサートのマークが付いています。
他にも本当のオーガニックコスメの基準となるマークは色々ありますが、
日本でも浸透しつつあるのが、このエコサートではないでしょうか。
最近、国産の良質コスメにエコサートマークがついてるのをたまに見かけます!

なんちゃってオーガニックコスメ、多すぎますからね…⍨⃝


スマホが古いので‼︎、画像が悪いですが💦こちら、成分です。
赤マルの中にECO CERTの文字がありますね❤️

肝心の使用感は本当にサッパリ。
ジェルタイプと化粧品の間の様なテクスチャー。
肌に乗せると、ちょっとペタペタしますが(ベタベタではない!)、
数分経つと、肌表面もサラサラになります👌

オーガニックコスメで、よく話題にのぼるのが使用感とともに香り✬
一般的に万人受けするだろう、を想定して作られてないんだと思います。
アロマの事を考えてみても、化粧品においてその香りが好きかどうかはとても重要で、
いくら成分や使用感が良くても、「むー、、、く、さい、、、」
と思いながら使うのはやめた方がいいかもしれませんね。効果を発揮してくれなさそう⍨⃝

なので、安易に安いと言う理由だけでネットで購入するのがあまり好きではないです💧
テスターで、試しながら時間を掛けて♬が理想ですね~☺︎とは言っても、
電車の待ち時間に焦って買って失敗してる人間ですが…(^_^;)

ブライトニングと名が付いてるので、
ついつい期待してしまう美白効果はと言うと、、、

分かりません! 笑

でも、年がら年中、『色が白いのか顔色が悪いのか分からない。』とか、『全然家から出てないの?』
とか言われてるので、あんまり焼けてはないハズ∵⃝

エッフェ オーガニック スムースリペア トリートメント

湿気を含んで、必要以上に髪の毛が膨らんでいて、
非常ーーーにテンション下がりまくりです😭

梅雨前までは、洗い流さないトリートメントとして、
ホホバオイルにジャスミンabs.のアロマを数滴入れたもの使ってたのですが、
私の最悪過ぎる髪質には、そんなコテ先?な対策じゃどうにもならなくなってきたので、
少々値が張っても、髪の毛専用を買おうと、コスメキッチンへフラフラ~っと。

今まで、ホホバオイルを髪の毛へ!と言う、
問題ないどころか推奨されてるとは言え、髪専用じゃなかったのでね…。

髪の毛から足のつま先までマルチに使えるとか、そう言うのは、
髪質、肌質がいい人向けなんじゃ?と疑念が頭を擡げる今日この頃💀
でもたぶん、事実…。なので、専用の物を選びましょう!
私みたいに髪質にも肌質にも自信のない方は特に

で、今回、白羽の矢を立ててみたのが、
エッフェオーガニック スムースリペアトリートメント



コスメキッチン行くと、エッフェオーガニックの商品、勧められますねー、、、
勧められ過ぎると、ノルマ?と疑ってしまうから、
特定のブランドをあまりに勧める作業が苦手で仕方ない

ノルマじゃなくても、勧めましょう!と言うのは、うちの職場でもあるんで
理解はしてるんですけどね、、、
逆に半端なくノルマノルマ言われる職場もあるしね

が、今回、何故か買ってしまいましたー‼️
だって、予算金額より、随分安かったからー٩(๑´3`๑)۶
使ってみた結果

今の時期にはぴったりかも😳リピしちゃうかも😳と、素直に思いました❤️
こんな風に二層に分かれていて↓

よく振って使います。

使い方は、髪の毛に直接スプレーするより、2プッシュくらい片手に取って揉み込む。と言う作業を繰り返す方法。
満遍なく行き渡る気がするし、スプレータイプで顔や肩にかかってしまいイライラ。と言うあるあるを、回避👌✨
成分はこんな感じ



小さくて見えにくいですが…(・_・;
ノンシリコンです(*´◡`*)
軽めの仕上がりが好きな方には、もってこいだと思います(*´꒳`*)

ザクロの香りが大好き

雨の日の休みって最高✌︎
って思ってる根っこから怠惰な人間です。

って思ってたら、
私もー!僕もー!
って言う声がよく聞こえます!

いえ、決して私はあなたたちの事を
怠惰だなんて言ってないの(;´Д`A
あの、、、

口は災いの元ですかね?



さてさて、今日は、発売当初から
お世話になり続けている
ヴェレダのザクロのシリーズ♡

本当は、ザクロの香り全般が好きで
他にも色々揃えていますが、
それはまた別に機会に(*^^*)




この4つの製品、
ザクロ自体がエイジング効果のあるものとされているからなのか、
だいぶ、しっとり?こってり?しています。

とは言っても、セラムとボディクリームはこれからの季節も抵抗なく使えそうですが、
香りの観点から言うと、蒸し風呂日本の気候だと、夏にはキツイ!←あくまで私の感想です(>_<)

じゃあ、なんで今の季節にこれを紹介したか…と言うと、

計画性がないからです。

じゃなくて、

夏の、乾燥に悩む方にはもってこい!だからです。

こじつけっぽいけどσ(^_^;)本当!

冬の乾燥には、対策グッズやコスメもこぞって売り出してて、しかもベタベタしてても、そこまで不快じゃない(ハズ)
だけど、夏はサッパリをメインに売り出してることが多く、でも、そう言うのを選んじゃうと、結果👉砂漠化!
になることが多いのです(´•̥ω•̥`)


そう言う時に暑い季節に使った時の不快感、肌にのせた時の暑い感じが、私には少なく感じ、比較的心地良いのです。

夏に使うコッテリコスメ?を探されてる方、
頭の片隅にヴェレダのザクロシリーズを
置いておいて頂けたら幸いです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

でも、夏に皮脂がキチンと出て
乾燥に悩んでなかったら、
やっぱり、このザクロシリーズは
暑く感じるようです。ーーー母談

ヴェレダ アーモンド フェイクリーム

足がガタガタで、向こう脛のラインに
円針鍼貼りまくってます…
間違ってもこの足は見られてはならない!と、
ロングスカートが大活躍中。


久々に敏感肌に偏ってきたので、
ヴェレダのアーモンド・フェイスクリームを
使い始めました。
というのが、3月の終わりの話。

まんまと花粉の罠に引っかかって
ズタボロ肌です、、、

ミルクレもヴェレダのアーモンドに変えました。

おかげで、激しく荒れずに、
ここまでやってこれた。。。

と、心底思ってますが、

こう言う特別な時期じゃない限り、
積極的には使わないかなσ(^_^;)

でも、可もなく不可もなく。
って言う、負担なく使える一品は
肌に合う一品を見つけておくべき❥

香りは、杏仁豆腐ってよぬ言われるけど、
鼻と心の曲がった私には、その香りの感覚が分からないままです(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧


そして、最近、うっとりしすぎて
目の保養になりすぎてて、
北川景子ちゃんが大好きすぎて、
今の時期にこれを言うと
「ミーハーだな←古い?」言われそうだけど、

顔もさることながら、
肌が美し過ぎ♡♡♡








メルヴィータ ネクターブライト エッセンス

気候がいい…を通り越して
暑い (´・_・`)


この季節になると、俄然気になる
美白コスメ❗️

幾つか候補があった中から、まずこれ⇩をチョイス

メルヴィータ ネクターブライト エッセンス



本当は、この美容液はブログに書き残そうかどうしようかすごく迷ったのですが、
私にとって、使い勝手が悪かっただけであって、

モロモロが出やすい、、、とか
朝使うには向いてない気がする
レモン果汁とやらの成分が気になるので、夜用がいいです。

等を、予め頭の隅に置いて使い、その事にイライラしないのであれば!いいお品なのだと思います。素直に使えないあたりが面倒だし、値段も高いけどね…(´•̥ω•̥`)

私は、本当にモロモロが嫌いで、
使った事のない化粧品を使いたい時には、徹底的に成分を研究します。
安全性を、確認するためでもありますが、モロモロが出やすい成分が重なって入ってないかを調べるのです!

それでも、他の化粧品との相性が悪く、
モロモロが出てしまい、髪の毛について
本当に不潔な印象になってしまう事も
多々あり、物凄くイライラしてしまいます(>_<)

今回のこの美容液は、
今までないくらいのモロモロの出方で
購入先に問い合わせましたからね(・・;)
使い方のコツはありますか?と。

回答は、同ブランドで揃えてもらうのが対策としては、オススメです。
とのことでした…

むー、、、

肝心の美白効果なのですが、
艶が出て肌理が整い光の反射が綺麗になるので、やはり、トーンアップした様に見えます!

テクスチャーは乳液状


香りは…(´・_・`)
私はあんまり好みではありませんでした。
むかーし、おばあちゃんの化粧台(!)にあったような香りヽ(´o`;

良い点と悪い点の差が激しくて、
使う方が、何を重視するかによって、当然ですが、良い品、悪い品になると思います。
私は、使い心地もとても重要なので、肌を綺麗に見せる効果は優れているけど、この美容液はリピしないです(。-_-。)



検索フォーム

  ღLinksღ

QR code

QR
