09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
30
   



映画『スパニッシュアパートメント』

なんで毎日46時中こんなに眠いのでしょう?
たぶん、顔の横で眠るネコの鼾がうるさくて、
熟睡できてないのでしょうかね。。。
あと、睡眠中の鼻づまりがひどいです…。
部屋の掃除だけは(!)欠かさないのに(´;ω;`)

--------------------------------------------------------

今日は、お気に入り中のお気に入りのフランス映画の一つ
スパニッシュアパートメント



フランス映画に先入観があって苦手だと言われる方に、
敢えてお勧めを聞かれたときに、挙げる一つにこちらが入っています。



私みたいに、協調性を母親のお腹に置いてきた人間としては
こういった共同生活は向いてないのは重々承知過ぎていますが←
でも、同年代が集まっての海外での同居生活は楽しかったりもします。

とは言っても、私はマックス3人(+マダム)まででしたが。
だいたいベネズエラ人の若過ぎ女の子と2人っきり+ほぼ家にいないマダム。
私が面倒だな、嫌だなって常々思っていたことと言えば

クラブ(フランスではディスコと呼ぶ)とか全然興味ないし
夜は家にいたいし、呑んだくれたくもないし、
毎日毎日夜遊びを断るのが本当に苦労した!

くらいで、結果楽しかった割合の方が高かったので
またチャンスがあるなら休みを利用して
短期留学とかで共同生活したいなー、と思っています。


-------------------------------------------------

ところで、この映画の主人公的存在のロマン・デュリス(Romain Duris)

Romain Duris2


Romain Duris


私には彼の恰好よさは分かりません。 
格好いいんだろうけど、私のタイプじゃないのです
が!ロマンの出演作は大好きなものが多いですねー。

特にファンタジー要素満載なムード・インディゴ
ちょっとシリアスな真夜中のピアニストが好きです

先に紹介したスパニッシュアパートメントの続編の
『ロシアン ドールズ』
『ニューヨークの巴里人(パリジャン)』
も面白い!
これで完結なのかな。4作目が出たらいいのになー。

ロマンの
「俺の格好いい素敵な姿を見てくれ。」
的な王道イケメン俳優が醸し出しがちな空気がなくて、そういう所大好き
ブノワ・マジメルには、絶対無理だろうな、ロマンがやってるような役。
でも、ブノワが一番好きなフランス人俳優です・・・

プリマヴェーラ ネロリ カシス セラム

少し前から、

オーガニックコスメのメーカーの中で

特にお気に入りとなっている、

プリマヴェーラ

何よりも香りが好み

少しお値段が高いのですが、

成分などの拘りを見ると、

高価な製品なるのも当然かな?と。


この度、最近発売になった美容液を

早速購入してみました





液は少しトロみがあります。



少し伸ばすと



肌に馴染ませたあと、

ペタペタする感じはありません。

うすーく膜を張ったような感じ。


朝に使うと、他のお化粧品と

相性が悪いとモロモロが出る事があります。

私は日焼け止めを塗ると出てきました...

因みに、日焼け止めはシゲタのUV。

なので、専ら夜用にしています。


でも、翌朝の肌の滑らかさや

肌のツヤ感(テカリではなく!)

が程よくて、肌が健康に見えます。

この製品に関しては、

香りが好みでなかった(´・_・`)

でも夏にはもってこいの

さっぱり美容液なので、

また来年リピするかも?!

映画 『ぼくセザール 10歳半 1m39cm』 と 『引き裂かれた女』

子ども視点(?)の映画が本当に好きで、

なんとなく面白そう。と、

《ぼくセザール 10歳半 1m39cm》のDVDを購入して

半年以上放置・・・








やっと先日見たのですが、

とってもお気に入りの映画の一つに



気分がささくれだってる時には←

あんまり難しくない、

そして、ぬーん。と暗くない映画が気分転換にもってこいですね(*´∀`人 ♪

3人の子ども達が、それぞれ置かれた様々な家庭環境の中で奮闘しているのです。

考えさせられるお話でもあるけれど、

わたし的に、総合して、かわいいな。と思った映画でした




とは言っても、どろっどろしい、なんじゃそりゃ?

って言いたくなる映画も好きなので、

今から《引き裂かれた女》を見ます((´・ω・`;))

この映画、何度も見てる大好きな映画です。




リュディヴィーヌ・サニエ

なんて女なんだ…って言う印象の役だけど、

可愛い可愛い

で、 ブノワ・マジメル

カッコいいカッコいい(〃ノωノ) ほんと好き。

日本で未公開のAvocatって言う映画、公開にならないかしら?

ラファエル・ペルソナ Raphaël Personnaz

イケメン鑑賞禄  です。

最近、グイグイ見かけるラファエル・ペルソナ 
同年代ですが、こんなかっこいい人見たことないよ!


写真が大きい…。
アップで見れて素敵。ということで ^^;

Raphaël Personnaz3


Raphaël Personnaz2


Raphaël Personnaz1


トゥールーズ出身なのですね。
一時私が滞在していた地方都市です。
転々と引っ越しを繰り返したのですが
トゥールーズは勉強したい人に
もってこいの土地だと思いました。
寺島しのぶさんのご主人もトゥールーズ出身でしたね。
パリパリ伝説(四コマ漫画)の作者のご主人も
トゥールーズ出身の様です。

多いですねー。
ま、広いですからね。

検索フォーム

  ღLinksღ

QR code

QR
