03
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



メルヴィータ ネクターブライト エッセンス

気候がいい…を通り越して
暑い (´・_・`)


この季節になると、俄然気になる
美白コスメ❗️

幾つか候補があった中から、まずこれ⇩をチョイス

メルヴィータ ネクターブライト エッセンス



本当は、この美容液はブログに書き残そうかどうしようかすごく迷ったのですが、
私にとって、使い勝手が悪かっただけであって、

モロモロが出やすい、、、とか
朝使うには向いてない気がする
レモン果汁とやらの成分が気になるので、夜用がいいです。

等を、予め頭の隅に置いて使い、その事にイライラしないのであれば!いいお品なのだと思います。素直に使えないあたりが面倒だし、値段も高いけどね…(´•̥ω•̥`)

私は、本当にモロモロが嫌いで、
使った事のない化粧品を使いたい時には、徹底的に成分を研究します。
安全性を、確認するためでもありますが、モロモロが出やすい成分が重なって入ってないかを調べるのです!

それでも、他の化粧品との相性が悪く、
モロモロが出てしまい、髪の毛について
本当に不潔な印象になってしまう事も
多々あり、物凄くイライラしてしまいます(>_<)

今回のこの美容液は、
今までないくらいのモロモロの出方で
購入先に問い合わせましたからね(・・;)
使い方のコツはありますか?と。

回答は、同ブランドで揃えてもらうのが対策としては、オススメです。
とのことでした…

むー、、、

肝心の美白効果なのですが、
艶が出て肌理が整い光の反射が綺麗になるので、やはり、トーンアップした様に見えます!

テクスチャーは乳液状


香りは…(´・_・`)
私はあんまり好みではありませんでした。
むかーし、おばあちゃんの化粧台(!)にあったような香りヽ(´o`;

良い点と悪い点の差が激しくて、
使う方が、何を重視するかによって、当然ですが、良い品、悪い品になると思います。
私は、使い心地もとても重要なので、肌を綺麗に見せる効果は優れているけど、この美容液はリピしないです(。-_-。)




映画『真夜中のゆりかご』

ずっと見たかったデンマークの映画。

真夜中のゆりかご





多くの映画が大体2時間として、
その2時間をじっとして座っとくことが出来ない(!)のですが
この映画は、あっという間に終わってしまった…。

転がり始めた石が止まらず、果てなく落ちていきそうなエリート君の話。
順風満帆のはずの人生が、どこから間違ったのか、
はたまた間違えた個所なんてないのに、転落の一途を辿ってしまう。
考えても考えても、人生立て直すために戻るべき所が分からない。
(うそ、本当は分かってるけど、大半の人が戻りたくないだけ。
  戻ったって同じこと繰り返してしまうのが人間の悲しい性…)


人生って、本当

ジェンガ 

ジェンガ

みたい!

人生に確固たる安定なんてなくて、誰しもがグラグラしてて
一瞬の失敗や過ちで、全部崩れてしまう…。



ところで
どう考えても、この映画の中に
正義なんて一つも隠れて無くない?
それがテーマっぽく書かれてあるけれど。
人間のエゴ丸出し!
私には、ロクデナシ男の奥さん?が
人間的に一番まともに見えてしまった!

ダイエット経過

ダイエット…。
欲しい結果が出ないね?


体重は、もう減らなくていいのです。

この、腰肉と内腿のプヨプヨがなくなれば


今現在の体絞りの対策

ヨガ 15~20分、DVDを見ながら。
踏み台昇降運動 20分
・足首に1キロづつの負荷をかけるベルト(?)を巻いて足パカ 100回
ヒップリフト 50回
・腹直筋/腹斜筋を意識した腹筋 30回づつ
股割スクワット 20回
・お風呂でコロコロローラーを使って下半身マッサージ


を続けております…



なんか、

引き締まるというより
たくましくなったような…

私の大好きなこと アラブ

やっと休み。 でもすることたくさんあって心が休まらないよ!
息切れ気味だよヽ(`ω´*)ノ彡

------------------------------------------------
ところで、
映画、キャラメルについて。しつこいですかね?
何回見たか分からない…。


同じ映画やドラマを見るのは、首を傾げられてしまうことも多いですが、
ストーリーや結末が分かってると安心して見ることが出来るのです




この映画自体が好きと言うのももちろんあるのですが
元々アラブ様式に心惹かれて、建築とか食べ物、内装、雑貨・・・と、
本当に素晴らしいと常々思っていて
見るだけでも、はぁ~、うっとりとなるので
比較的、アラブの世界が見ることに出来る映画を
面白かろうが面白くなかろうが(!)手に取るようにしています。

ニュースって、怖くて暗い話ばかりで、それを伝えるのも大切だけど、
あまり現地の日常生活に触れないですよね。
なのでそんなこんなを映画というフィルターを通してでも見たいのです。

キッチンの様子や、部屋の飾りつけ女性のメイク、ご飯(←重要)などなど。
アラブ世界は魅力的な物・事に満ち溢れているのですね、私にとって。


残念なことに、今、堂々とアラブ世界が好きと、大きな声で言うことが
憚られる風潮があります。
私は、ことのことが残念でなりません。
とても親しい人にも、あまり言いません。
アラブ=危険。 という意味不明な先入観を持っている方が多いのが事実で、
でもって、私がアラブ世界が好きなんだー。と言うと
危険思想の持ち主っぽく見られて引かれてしまうこともありました。
アラブ、イスラムだから危険。だなんて考えはあまりにも浅はかです。


サラエボ、希望の街角



この映画はある宗教の原理主義思想(教育?)に嵌っていく人間を描いているのですが
(どこの宗教の原理主義とは言ってないけどなんとなくイスラム原理主義を匂わせている風)

この映画がイスラム教のことについて描かれていると仮定して、
イスラム教とイスラム過激派/原理主義では、当然の如く一線を画しているし、
全く別物もだと主張していると思います。

物事は深く掘り下げて考えなければなりませんね。
誰かが言っていたことを、そのまま鵜呑みにして信用してしまうのは危険です。
様々視点からの文献をいくつも読んだり、信頼できるニュースサイトを見たりして
自分なりに考えて咀嚼して自分の意見を持つことは生きていくうえでとても大事です。


アラブ/イスラム社会のとっかかりに
池上彰さんの本は分かりやすくて、とてもお勧めです。

あと、
私たちは いま、イラクにいます
という本?写真集?がありますが、
これはもっと簡単に視覚的にとらえることが出来るので
パラパラっと見るだけでも
偏見に満ちた気持ちを少し拭うことができるのではないでしょうか?


まだ訪れたことはありませんが、いつか本当に行ってみたい。


あ、でもアラブ菓子は危険でした。
美味しすぎて、買い食いしすぎて
劇太りしましたからね。。。

検索フォーム

  ღLinksღ

QR code

QR
