06
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   



エッフェ オーガニック スムースリペア トリートメント

湿気を含んで、必要以上に髪の毛が膨らんでいて、
非常ーーーにテンション下がりまくりです😭

梅雨前までは、洗い流さないトリートメントとして、
ホホバオイルにジャスミンabs.のアロマを数滴入れたもの使ってたのですが、
私の最悪過ぎる髪質には、そんなコテ先?な対策じゃどうにもならなくなってきたので、
少々値が張っても、髪の毛専用を買おうと、コスメキッチンへフラフラ~っと。

今まで、ホホバオイルを髪の毛へ!と言う、
問題ないどころか推奨されてるとは言え、髪専用じゃなかったのでね…。

髪の毛から足のつま先までマルチに使えるとか、そう言うのは、
髪質、肌質がいい人向けなんじゃ?と疑念が頭を擡げる今日この頃💀
でもたぶん、事実…。なので、専用の物を選びましょう!
私みたいに髪質にも肌質にも自信のない方は特に

で、今回、白羽の矢を立ててみたのが、
エッフェオーガニック スムースリペアトリートメント



コスメキッチン行くと、エッフェオーガニックの商品、勧められますねー、、、
勧められ過ぎると、ノルマ?と疑ってしまうから、
特定のブランドをあまりに勧める作業が苦手で仕方ない

ノルマじゃなくても、勧めましょう!と言うのは、うちの職場でもあるんで
理解はしてるんですけどね、、、
逆に半端なくノルマノルマ言われる職場もあるしね

が、今回、何故か買ってしまいましたー‼️
だって、予算金額より、随分安かったからー٩(๑´3`๑)۶
使ってみた結果

今の時期にはぴったりかも😳リピしちゃうかも😳と、素直に思いました❤️
こんな風に二層に分かれていて↓

よく振って使います。

使い方は、髪の毛に直接スプレーするより、2プッシュくらい片手に取って揉み込む。と言う作業を繰り返す方法。
満遍なく行き渡る気がするし、スプレータイプで顔や肩にかかってしまいイライラ。と言うあるあるを、回避👌✨
成分はこんな感じ



小さくて見えにくいですが…(・_・;
ノンシリコンです(*´◡`*)
軽めの仕上がりが好きな方には、もってこいだと思います(*´꒳`*)

アイメークの我儘、悪のループ

メイクは崩さない!
を目指すより、崩れ方が綺麗!を目指すべきを、心しています☻

とは言っても、なかなか解決しないアイメイクの問題。
汗、涙、皮脂に強い言う謳い文句に乗って購入しても大体が、即効でヨレたり、メイクしなが崩れてくることだってあります。
←あ、これは私の腕前の問題か(; ・`д・´)

パーツパーツで悪のループ的な事が色々あると思うのですが、
今日はアイメイクについて!!

私は、朝は、簡単にフローラルウォーターとマルティナの乳液+日焼け止め。で終わり。

そのあとまず、私は二重なのでアイシャドウが二重の線にたまらない様にするため、
ティッシュで瞼の油分を押さえます。
その際、まつ毛の油分もティッシュっでそっ~と取っていきます。
これは、パンダ目になるのを防ぐのに大事なステップ。
ついでに眉毛もティッシュで油分を、押さえます。
こうする事で、単にパウダーを叩くだけよりも、書いた眉毛の持ちがグンッとよくなります。

このあと、メイクを、普通に始めていきますが、ここからが悪のループ…

クマを隠したい→
軽くコンシーラー→
そのままではマスカラが滲むのでフェイスパウダーを叩く。
コンシーラーをせずとも、クマが出来る部分にはパウダーを叩かないと、滲みます。


あー😭シワがー😫



滲み対策でメイクすると、シワが目立つ、粉がシワに溜まる、シワの部分が割れたように見える( ¯•ω•¯ )
かと言って滲むのが分かってて、対策をしないわけにいかない💧
最近の究極の対策は!!!


アイメイクをしない


に辿り着いてしまい、このままアイメイクの解決策が見つからないままアイメイクをしなくなったらどうしよう?と意味不明な心配をしています。
人間、楽なことに慣れると元に戻れないって言うしね…😓
早急になんとかしたいと思います( ˊᵕˋ ;)

因みに、フィルムタイプのマスカラ一辺倒✬

男ゴコロはマンガ模様

紫外線の恐怖から逃れるため?
家にいたい願望がどんどん強くなってます

…これは、いつも?


そんな時のお供は、
映画かドラマか本かマンガ…
という、枝毛の先から足の小指の爪先までインドア(゚∀゚)
ですが、最高です 笑


で!
この前の引きこもりデーに見た映画が

『男ゴコロはマンガ模様』

と言う、家族問題(とちょっと恋愛も?)を掲げた映画。



いやー、何かもう一本。と思って何気なく借りたこの映画、
本当に面白かった。

あんまり内容としては波がある訳ではなく
ある一人の男のありがちな日常が淡々と描かれているのですが、
何よりも映像が綺麗すぎる

映画の中では、短時間の部類に入ると思うし
誰かの日常を覗き見たい←
くらいの軽~い気持ちで気合い入れずに見れました。

NYの街並みは(映画の中では)とても綺麗に切り取られているし、
双子は可愛いし、
何より、主演のジェマイン・クレメントJemaine Clementが好きです、私

hu455_1_F265-400.jpg


我ながら、相変わらず適当な理由で
面白かった映画認定してるような書き方してますが、
私の文章能力がないだけで、
実際は、ちゃんとアレコレ頭と心で(〃▽〃)感じでます

検索フォーム

  ღLinksღ

QR code

QR
