08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



オイル美容

スキンケア、ボディケア、ヘアケアに、欠かせないのがオイルღ



けれど、

数多くあるオイルの中からなかなかドンピシャなものに出会うのは難しいもの。

しかも、私、「これはイイ」というものに出会っても、

コスメに対しては浮気性なので続けてリピ買いをあまりしません

気に入ったものは2,3違う製品を使ってまた元に戻る感じなのです。

使ってみたいコスメリストが手帳に書いてあります



使用感が嫌でもう2度と買わない。となったオイルや

途中でそのオイルの香りが急激に嫌いになって我慢できなくなったり

そんなのにも遭遇したりするのですが、

シャンプー前のプレヘアパックに使ったりと、最後まで頑張って消費!

期限切れでもなく、肌に合わない訳ではないときには

そんな方法で消費するのもアリかな、、、と^^;



お気に入りオイルなのですが、

低温で固まらない季節になったらまた使いたいのがココナッツオイル

あのココナッツの香りがたまりません

現在使用中の未精製のアルガンオイル

未精製のアルガンオイルは香りが独特なので、苦手な方も多いと思います。

美容に敏感な女性にとっては言わずと知れたローズヒップオイル

こちらも未精製タイプを選んでいます。

フェイス用オイルには、セロリシードのアロマオイルをプラス。

美白対策です♡

キャロットシードのアロマオイルもシミ・美白によいかと思います^^

顔用にアプリコットカーネルオイルもお気に入りです。

オイル独特のペタペタ感や膜感が一番少なかったかな?と記憶しています。

でも私はそのオイルのペタペタ感も大好きなのです



ボディ用のオイルにはセサミやホホバをよく使います。

プラスするアロマは、ブラックペッパーやジュニパーがお気に入り♬

この2つのアロマは、いい香り~。と言われるものではないかもしれないので、

店頭での香りチェック必須だと思います。

あ、セロリシード、キャロットシードも独特で苦手な方の方が多そうな気が…。



オイルは肌の質感を発光艶肌(分かりにくい?)にしてくれます。

もちろん、オイルや皮脂のテカりとは別物。

目指す肌が柔らかそうなモチ肌ならば、オイルは使ってみる価値アリ。です

Secret

検索フォーム

  ღLinksღ

QR code

QR
