06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



映画 『イラン式料理本』

中東の映画って
大好き
なのですが、
取扱量が少なすぎるのです。

でも、中東映画ファンって多いはず。
と、密かに私は思ってます。


なので、レンタルよりも
買う方が確実。


昔、斎藤工さんが
「字幕ついてなくて言葉わからなくても中東映画を
 じーーーっと見てるだけでいい。」
みたいなことを喋ってて、
その気持ち わ・か・る!
と思ったのです。


結構前なのですが
イラン式料理本というDVDを購入。




料理本っていうタイトルだけど、
料理を通して、今のイランの家族のありかた(?)の
ほんの一部をドキュメンタリーっぽく仕上げてる映画。
あ、でも、たぶん彼らは本物の家族。
プロの役者が家族を演じてるとかではなくて。

それにしても、
あの時間の感覚のルーズさというかアバウトさ、、、
お見事!!
としか言いようがないね 
何故だか、そこが印象に残ったのでした


イランの女性、本当っっに綺麗

Secret

検索フォーム

  ღLinksღ

QR code

QR
