10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



映画 『ベティの小さな秘密』

ひつこく、ひつこーーーく
何度も見てる映画の一つ

ベティの小さな秘密



映像とか
ちょっとだけ昔の設定なのかな?と思わせる様子も
もちろん大好きなのですが、

何よりも
主人公のベティのパパが大好きなのです。
というより、
パパの発する言葉が本当に素敵。

ママは何故にそんなに意味不明なの?
とか思って、心底そんな女嫌いだ、って思ってしまうけど、

パリ在住漫画家の、かわかみじゅんこさんの漫画の中で

『フランス女性は破滅的』みたいなセリフがあったことを思い出した。
ま、それは漫画の中だし、これも映画の中のことだけれど…


話が逸れてしまったけれど、
『あ、なんか疲れた・・・』って漠然と思ったときに
このパパをときどき思い出したりしてます

あと出てくる単語もそう難しくないし
セリフも劇的に多くないので
フランス語の字幕+フランス語の音声で見たりとか
そんな使い方もしてる・・・
フランス語の勉強に映画を使いたい人にもお勧め(かな?)←自信ない

Secret

検索フォーム

  ღLinksღ

QR code

QR
