08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



流行りもの 食べ物編

私自身、美容健康に良い。
とされるものにすごく興味があって
すぐに試してみたくなるのだけど、

口から摂るもの
肌につけるもの
運動、エクササイズ
生活習慣
はたまた精神論

全て続けなければ意味が無い
と言われていて、
そこが耳が痛いところ、、、

と言うのも、
テレビ、ネット、雑誌なんかで
紹介されるものが多すぎて
次から次へと試したくなって、
かと言って全部取り入れるのも無理。

結果、同じ物を続けていない

巷で溢れまくる物の中で
自分の生活スタイルや思考に
ピッタリの物を
厳選することが大切だと
心を鬼にしてます。

今のところ

・亜麻仁油かエゴマ油
・クコの実
・ペカンナッツ
・生アーモンド
・雑穀入り玄米
・ハトムギ粉
・きな粉
・無調整豆乳
・黒ゴマ

玄米以外は毎日。
クコの実は、戻さないと
そのまま体内を通過するだけ
のような気がして、
戻してから食べてます。
生アーモンドも(玄米も?)
水に何時間か浸けないと
有害物質が取り除けないと聞いて、
6~8時間浸けてから食べてます。

ゴマもすりゴマでなければ、
これもまた体内を通過するだけ
のような事を聞いて
購入する時にはすりゴマを。

うーん、
一手間とはとても大事ですね。
食べた意味がなければ勿体無い。

日本にも
百貨店まで足をのばさなくとも
スーパーで買えるスーパーフードが
たくさんありますね

あと、街中にある
【自然食品店】
と呼ばれるタイプお店なんかも
新たな一軍に加えたくなる
食品の宝庫で
ウキウキ心が止まらない
危険スポットです。




Secret

検索フォーム

  ღLinksღ

QR code

QR
