10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



映画『サンバ』

こんばんは(o‘∀‘o)*:◦♪

少し前(だいぶ?)ではありますが
とーっても話題になって、
レンタルショップでも長々とベストセラーだった
『最強の二人』の

オマール・シー Omar Sy

NE67qqa6ltOd8e_1_1.jpg

笑顔が素敵



シャルロット・ゲンズブール Charlotte Gainsbourg

i320.jpg


がメインで繰り広げられていくストーリー。


ザックリすぎるほどザックリ言うと、
フランスにおける移民問題?と言うか、
フランスに住む移民・難民たちの苦難/苦悩と言うか…。

それは、移民・難民目線で描写されていて、
生粋(?)のフランス人の視点は
あまり盛り込まれてないように思いました。

生粋って何をもって生粋?と聞かれると、
もうそこは、私なんかには分かりませんが…。
おじいちゃんのおじいちゃんはロシアから…とか、
そんなんばっかり聞くし。


閑話休題。

シャルロット・ゲンズブールって
フランス映画見てたら、
頻繁に出演してるわけで、
正直、私、彼女の可愛さが分からない…。

けど、彼女の出てる映画って
私の中でお気に入りになっている作品が多いのも事実。

ただ『パパの木』って言う
オーストラリアを舞台にした映画は
挫折しそうになりながら、
何日にも渡ってみた覚えが…。


映画の口コミサイトを見てたら
『最強の二人』と比べたら~
の様な口コミが多かったなー。

監督も同じだし、サントラの作曲者も同じ。
そら、比べてしまう方も多いだろうな。
と、率直に思いましたが、

私のお勧めとしては、
最強の二人とは比べず、全く別物。として鑑賞して、
日本人の盲目的なフランス崇拝(?)を解いて
この映画を通して
フランス社会のほんの一部分を覗いてみてはいかがでしょうか?

と、エラソーな事書いてみたけれど、
私も フランス って物に惹かれてしまうのです





Secret

検索フォーム

  ღLinksღ

QR code

QR
