10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


太った理由!!( ;∀;)

見て見ぬふりをしている間に、痩せないかな?と、
なんとも意地も根性もやる気も無さそうな事を考えていたのですが、
もう、そんなとこ言ってられなくなったので(!)
一念発起して、体重、体型調整してみることにしました。

それが2015年の11月終わりごろ。

ダイエットするに当たって、
急に体重が増えた思い当たる理由を
戒めのために書いておきます。

・富有柿(大きさ大)を一日一個食べることにはまった
 柿ってカロリー低いしビタミンC豊富だし!

・アボカドを一日2分の1から4分の3に量を増やした
 ほら、アボカドって脂肪減らしてくれるって言うし?ダイエット食品でしょ?

・毎晩寝る前にホットミルクを飲むことを癖にしてしまった
 ぐっすり寝られることは人間の基本だし。寒くなってきたしね・・・

・夕ご飯に炭水化物をほぼ毎日食べた(玄米)
 玄米食べてお通じ期待してるの。ほら、便秘はダイエットの大敵だし!

・コーヒー(ほんの少しの牛乳を加えたもの)を飲みすぎ。400mlマグカップ一日3~4杯
 眠いと集中力低下で、効率悪くなるし!

・デザート付きランチを調子に乗って頻繁に食べていた
 私だけ食べない。とか、言えない!

な・の・に・右足股関節が痛くて痛くて動く量が激減

 痛いから動けない、否、動きたくない


※小文字は私の言い訳がましい心の声でした

一見して、そう無茶苦茶なことをしていたわけではないのですが、
(デザート付きランチと運動不足の件はよくないですね)
柿とコーヒーは、冷え性で水分コントロールが完璧!という体質じゃない私には
どうやら酷だったらしく、水太りっぽい感じにもなりました。

アボカドは、言わずもがな、脂質ですからね。
少量を継続的に食べる事が大事でした。
分かってたのに、アボカド料理が増えちゃってたYO

ホットミルクと付き合いでの外食には
今も対策を考え中です。
外食に関しては、次の日の食事で調節することは、前からしていたものの
どうやら、そういう緩いのじゃあ体が反応してくれなくなってきてます

寝る前のホットミルクは寒くて寝られない。と言う理由からなので
白湯に変更を試みるも、あっさりしすぎて物足りないと言う
人間の快楽への慣れって怖いな(大げさ)って実感しています。

あと、足は、病院でもらった薬がよく効いて
様子見の段階に入ったので、運動も取り入れていきます。

----------------------------------------------
と、その時期から、約2ヶ月経ちました。
体重だけで見ると1,5~2キロ減。

あと1キロちょいで元に戻るけど、どうやら、お腹があんまり痩せなくて
どうしたもんかな。と悩み中です。
スポンサーサイト

Secret

検索フォーム

  ღLinksღ

QR code

QR
