06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



取捨選択:グラタン

私は、自他ともに認める食いしん坊万歳です。

もうちょっと自己主張として好き嫌いがあってもいいんじゃない?
と、自分でも思う事もあるれど
嫌いなものが無いって悪いことじゃない。って思ってますが、
好き嫌いがないってことは、
取り分け『これが好き』っていう食べ物も無かったりする気がします…。

好きな食べ物何?って言う初歩のコミュニケーションの段階で尋ねられた時
「セロリです」と言いたい気持ちをぐっと堪え
「(本当に好きだけどあまり食べない)グラタンかな
と、変わった人だな。と思われないようにしています。

初対面で、例えば、初デートで
「お好きな食べ物は?」って聞かれて「セロリ」って言われても
微妙な空気が漂うだろうこと必須ですからね。

ところで、先のグラタンなのですが、
私は本当に本当に大好きで、
自分で作る時には、バターもクリームも遠慮しません。
カフェやビストロではグラタン選択率高し。です。

でも、自分で作ってると分かるように
美味しいグラタンってダイエットや美肌には
あまり良くないのは重々承知。
なので涙を飲んで頻繁にグラタンは食べないようにしています

とは言っても、比較的食べやすい種類の料理なので、
余り慣れない人との食事で緊張している時に
もってこい。かつ、美味しいという私の救世主的存在です。
大げさ?

と、嫌いな食べ物は無いと言っても過言ではないのですが、
『敢えて』食べないようにしてるものは、ままあります。

こうやって、好きだけど、、、(なるべく)食べないわ。
という、『何を食べないか』と言うのは
健康・体型・美肌管理において、とっても重要ですね。
高級コスメ使うより、遥かに大事なことです。



Gratin LOVE

Secret

検索フォーム

  ღLinksღ

QR code

QR
