08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


イエベとブルべの考察

早朝覚醒気味が治りません…。
何故?!
こんなにも毎日疲れ果てて帰ってくるというのに

ネコとコスメと映画のこと考えて元気出そうかな



今日は、私が常々考えていて、結果解決しないままの
イエベブルべのこと。

結論から言うと、当然と言えば当然かもしれませんが
イエベかブルべかを分ける決定的な点を挙げることは難しく
結局、主観的なものでしかない。と言うこと。
だと思っています。

ウェブ等で自己判断出来る所がたくさんありますが
何故だか、私には、とっても当てにならないのです。

私は自分では完全にイエベでファンデーションは普通~1トーン明るめ。を
目安にしていますが、店頭ではほぼ絶対にブルべ系の一番白い色を勧められる…。

私が、自分がイエベだと思っている理由として
・原色が好き・似合う(と思っている)
・オレンジ系のチーク/リップが好き・似合う(と思っている)
・柄がハッキリしている服が好き・似合う(と思っている)
・元気はつらつっぽい(実は全然元気じゃない。あくまで元気
・ふんわりした雰囲気ではない 爆

とまあ、他にもあるけど、イエベ・ブルべ判断でこういった色の好みとか
似合う色とか、春夏風(ウォーム)、秋冬風(クール)といったことで
分けられているかと思うのですが、

だいぶ、主観的ですね。
自分の希望的観測も大分含まれますね。

『どちらかと言えばこっちかな?』程度の自己判断での回答の集計で
イエベかブルべかなんて判断できない! 気がします。

と言うのも、私自身のことで言えば他人から見たら、
パステルカラーが似合う冬っぽいイメージなので、ブルべだね。
と断言されるのですが、
夜、家に帰って鏡見ると、どっからどうみても黄ばんでます。 ちーん
それは、疲れでくすんでるとかじゃなくて、元から!!!


ここまで書いてて気付いた気がするのが・・・
服や靴で、好きな服と似合う服って違う…。
ってやつを私は肌で堂々とやっていたのかも


同じオレンジでも、当たり前ですが、似合うオレンジと似合わないオレンジってあります。
ブルべさんがオレンジつけると変に日に焼けたように見えるとか透明感がなくなるとか
たまに聞くのですが、それは、ブルべにオレンジが似合わないのではなくて、
そのブルべさんに似合わないオレンジの商品なだけの話なのですね。

他のメーカーのオレンジはとっても明るく元気に見えて、しっくりくるかもしれない。

だから、ブルべかイエベかだけで、似合う色・似合わない色を決めるのは残念ですね。
日焼け肌でも、ピンク系のカラーが似合う方も知っています。
彼女は、どういったピンクが自分に似合うか知り尽くしているんでしょうね

なので、このことについて言及すると
イエベかブルべかは実はあまり気にするところじゃないかも。ということです。
あくまで、目安と言うか、そうかな?くらいの方が、
コスメ選ぶのが楽しいですよ
スポンサーサイト

Secret

検索フォーム

  ღLinksღ

QR code

QR
