10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


映画『スパニッシュアパートメント』

なんで毎日46時中こんなに眠いのでしょう?
たぶん、顔の横で眠るネコの鼾がうるさくて、
熟睡できてないのでしょうかね。。。
あと、睡眠中の鼻づまりがひどいです…。
部屋の掃除だけは(!)欠かさないのに(´;ω;`)

--------------------------------------------------------

今日は、お気に入り中のお気に入りのフランス映画の一つ
スパニッシュアパートメント



フランス映画に先入観があって苦手だと言われる方に、
敢えてお勧めを聞かれたときに、挙げる一つにこちらが入っています。



私みたいに、協調性を母親のお腹に置いてきた人間としては
こういった共同生活は向いてないのは重々承知過ぎていますが←
でも、同年代が集まっての海外での同居生活は楽しかったりもします。

とは言っても、私はマックス3人(+マダム)まででしたが。
だいたいベネズエラ人の若過ぎ女の子と2人っきり+ほぼ家にいないマダム。
私が面倒だな、嫌だなって常々思っていたことと言えば

クラブ(フランスではディスコと呼ぶ)とか全然興味ないし
夜は家にいたいし、呑んだくれたくもないし、
毎日毎日夜遊びを断るのが本当に苦労した!

くらいで、結果楽しかった割合の方が高かったので
またチャンスがあるなら休みを利用して
短期留学とかで共同生活したいなー、と思っています。


-------------------------------------------------

ところで、この映画の主人公的存在のロマン・デュリス(Romain Duris)

Romain Duris2


Romain Duris


私には彼の恰好よさは分かりません。 
格好いいんだろうけど、私のタイプじゃないのです
が!ロマンの出演作は大好きなものが多いですねー。

特にファンタジー要素満載なムード・インディゴ
ちょっとシリアスな真夜中のピアニストが好きです

先に紹介したスパニッシュアパートメントの続編の
『ロシアン ドールズ』
『ニューヨークの巴里人(パリジャン)』
も面白い!
これで完結なのかな。4作目が出たらいいのになー。

ロマンの
「俺の格好いい素敵な姿を見てくれ。」
的な王道イケメン俳優が醸し出しがちな空気がなくて、そういう所大好き
ブノワ・マジメルには、絶対無理だろうな、ロマンがやってるような役。
でも、ブノワが一番好きなフランス人俳優です・・・
スポンサーサイト

Secret

検索フォーム

  ღLinksღ

QR code

QR
