05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


グッド・ライ~いちばん優しい嘘~



この映画を一回目に見たとき、
ワインを一本開けた後から見始めたので←
おぼろげにしか覚えていないという最悪の事をしてしまいました。
二人とも…。

なので、後日一人で寝る前に時間取ってゆっくり鑑賞



この映画を酔っぱらって見て、内容が分からないまま…とか、
私たちの感性(?)って大丈夫?と思わず突っ込みたくなりました

今現在の社会問題に沿ったテーマであるし、深く考えさせられる映画だけど、
そこまでどっぷりダークに移民問題の現状が描かれているわけじゃないので、
鑑賞後に後味の悪さのようなものは残らなかったな。

余りに重すぎてコアな部分まで描写されすぎな社会問題をテーマにしている映画を
苦手をされる方は多くいると思います。
けれど、今私たちは、この世界に生きている訳で、
決して社会問題から目を逸らしたまま生きていくべきではないと私は思っています。

現実の暗い話が怖いな…と思う気持ちも十分すぎるほど私にも分かります。
何か私に出来ることはないか。と、そんな壮大な目標を持つ前に、
まず、広いこの世界で起こっていることを目を逸らさず「知ること。」がとても大切です。

知っていく事で、人間の心には、何かしらの感情が芽生えるものです。
それが、善行であれ悪行であれ、、、

その気持ちが芽生えた時に、付け焼刃的な何かをするのではなく、
心の底から、損得勘定なしに行動できることが、心から素晴らしい人間だと思います。


--閑話休題--

そして、私は、映画を見る際にサントラも重要視しているのですが、
いい映画はもれなくサントラも素晴らしい。

グッド・ライの中で使われていた

Creating A Dream by Xavier Rudd



が最高に気に入ってしまい、早速iTunesで購入しました

オーストラリア出身のミュージシャンだそうです。
iTunesの中に、もっと彼の曲がたくさんあったので、聞いてみようと思います。


映画が大好きで、お勧めされた映画も見るのも大好きです。
お勧めの映画がありましたら、是非メッセージを下さいね。

スポンサーサイト

Secret

検索フォーム

  ღLinksღ

QR code

QR
