10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


アイメークの我儘、悪のループ

メイクは崩さない!
を目指すより、崩れ方が綺麗!を目指すべきを、心しています☻

とは言っても、なかなか解決しないアイメイクの問題。
汗、涙、皮脂に強い言う謳い文句に乗って購入しても大体が、即効でヨレたり、メイクしなが崩れてくることだってあります。
←あ、これは私の腕前の問題か(; ・`д・´)

パーツパーツで悪のループ的な事が色々あると思うのですが、
今日はアイメイクについて!!

私は、朝は、簡単にフローラルウォーターとマルティナの乳液+日焼け止め。で終わり。

そのあとまず、私は二重なのでアイシャドウが二重の線にたまらない様にするため、
ティッシュで瞼の油分を押さえます。
その際、まつ毛の油分もティッシュっでそっ~と取っていきます。
これは、パンダ目になるのを防ぐのに大事なステップ。
ついでに眉毛もティッシュで油分を、押さえます。
こうする事で、単にパウダーを叩くだけよりも、書いた眉毛の持ちがグンッとよくなります。

このあと、メイクを、普通に始めていきますが、ここからが悪のループ…

クマを隠したい→
軽くコンシーラー→
そのままではマスカラが滲むのでフェイスパウダーを叩く。
コンシーラーをせずとも、クマが出来る部分にはパウダーを叩かないと、滲みます。


あー😭シワがー😫



滲み対策でメイクすると、シワが目立つ、粉がシワに溜まる、シワの部分が割れたように見える( ¯•ω•¯ )
かと言って滲むのが分かってて、対策をしないわけにいかない💧
最近の究極の対策は!!!


アイメイクをしない


に辿り着いてしまい、このままアイメイクの解決策が見つからないままアイメイクをしなくなったらどうしよう?と意味不明な心配をしています。
人間、楽なことに慣れると元に戻れないって言うしね…😓
早急になんとかしたいと思います( ˊᵕˋ ;)

因みに、フィルムタイプのマスカラ一辺倒✬
スポンサーサイト

Secret

検索フォーム

  ღLinksღ

QR code

QR
