06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



プラセンタ

数年前に、シミ(肝斑)の改善効果を狙って定期的にプラセンタ注射をしていたのですが、

そこのクリニックが訳あって急に閉じてしまい、

私のモチベーションも下がり、プラセンタ注射はもうずっと受けていません。

筋肉注射を受けた事のある方は、あのなんとも言えない、

その一部分を思いっきり殴られたような痛み(!!)を分かると思うのですが、

プラセンタ注射は筋肉注射です

胃カメラ飲む前に打たれる注射も筋肉注射です。←痛いと有名な注射!

胃カメラ前の注射を打たれて、その場で「う~~~。」と前のめりになった私です…。

でも、プラセンタの時は、そこまで痛くなかったような、、、?




肝斑に本当に悩んでいて、その当時藁にもすがる思いだったのだけれど、

今、色つきの化粧下地を塗った時点で気にならないくらいになりました。



後々に記事に書くつもりですが、薄くなったと考えられる他の理由としては、

肝斑に効果的というレーザー治療も受けました。
(肝斑に通常のレーザー治療は、絶対ダメ。と私は思っています!)


他にも生活習慣を見直したり、色々と細かくは気を付けているつもりです。


一体何がよかったのか分からないんだけれど、

やっぱり、効果的だったかも。と思えるのはプラセンタと肝斑用のレーザーかな。

私が思うに、この2つが私の肝斑によく合うものだったのだと思います。



あと、肝斑は30代、40代過ぎてから発症しやすいと言われていますが、

私は20代前半で出てきてしまいました


「妊娠・出産経験が無く、その年齢で出来るのは珍しいね。」

と、お医者さんにも言われました



まだまだ体調によっては気になる日があったりするので、

これからのためにもしっかり対策をとっていきたいところです。

Secret

検索フォーム

  ღLinksღ

QR code

QR
