08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ヴェレダ、ラヴェーラ

オーガニックコスメに開眼した時に

使い始めのがTerre D'Oc(テールドック)というメーカーのクリーム。

日本に帰ってからも使いたいな―と思っていたものの、

日本では入手困難すぎな模様。

物々交換の様な形で、

私のリクエストは、こちらのクリームとして

何度かお友達に頼んで送ってもらっていたけれど、

自分で気軽に買えなきゃやっぱ続けにくいし。

しかもあとから分かったんだけど、

Terre d'Ocのクリーム、ヨーロッパBIO製品の中でも高いみたい

いやー。悪い事しちゃったな

でも、未だに、手に入りにくいBIO製品をプレゼントしてくれるのです

物々交換、結構楽しいのです



さてさて、自分で簡単に買えてお手頃値段で成分のよいものないかな~。

と探していた時に、

白羽の矢を立てたのが、WELEDA(ヴェレダ)

ヴェレダのアイクリームとバスミルク以外、大好きなものばかり

アイクリームが何故好みでは無いかというと、

出し口?(絞り口)が非常に出しづらいこと。

ドバっと出過ぎてもったいないなぁ~。と凹んだこと多々あり。

もったいないお化けがついている私には難ありチューブ認定です。


バスミルクがなぜ嫌いかと言えば、

見た目がうっすら濁った(汚れた様な?)様に見え過ぎるからです。

私は分かってるからいいとして、

知らずに後から入った人は微妙な気持ちになったそうなので…。



あと、まだ出会って2年くらいだけど、

Lavera(ラヴェーラ)

こちらも鉄板お気に入りです。

オーガニックコスメ愛好者の中には、

アロマの香りが好きって方も多いと思うのですが、

ラヴェーラの商品は総じて、甘ったるい香りだと思います。

私はバニラやココナッツの香りがメインの香水を愛用しているほど

甘い香りが好きなので全然問題ないのですが、

そっち系の甘さが好きではない方はラヴェーラは苦手かも。

ラヴェーラの使い切りフェイスマスクもお勧めです。




他にも、大好き・気に入っている・お勧めコスメを

少しづつ感想を交えて日記に残しておこうと思います



Secret

検索フォーム

  ღLinksღ

QR code

QR
