11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ナチュラグラッセ 下地(ブルー)とBB(ライト)

オーガニック、ナチュラルコスメがお好きな人にとっての鉄板的存在のブランドの一つとしてナチュラグラッセを挙げられる方が多いのではないでしょうか。

私もその一人です。

成分を細かく神経質に見ていくと、ちょっと「?」となる物もありますが、←特に柑橘系由来のもの。でも、化粧品開発において、素人でも気にする光毒性を無視するわけはないよね、、、と思っている次第です(๑¯ω¯๑)


今日は、私のとってもお気に入りの組み合わせを( ˘ ㅂ ˘ ♡)



カラーコントロール ピュレ BL
ピュアBBクリーム N80

二つともあまり伸びがよくないので、付け方を間違えるとムラになりやすいのですが、コツを掴むと、とっても綺麗に仕上がる組み合わせです。

塗り方のコツは、ちょっとクリームを取って、狭い範囲をちょっとづつ塗る。
クリームの塗り方で、一般的?なのが、まず、おデコ、頬、顎等に点状に置き、それを全体に伸ばしていく。と言うのがあると思うのですが、それ、絶対に向いてないです、この製品は。
あと、綺麗に付くと噂の男塗りとやら。手のひら全体にクリームを伸ばして、顔をその手のひらで覆うように押さえて付けていくというもの。
うーん。これも無理でした。いかんせん、量の調節が難しい。
因みにこの塗り方は、結局、最後は指先で細かく馴染ませなきゃいけないので、男塗りの魅力は私には分からないままです。

やはり、ちょっと取って、ちょっと塗る。という、少し手間と時間は掛かりますが、ムラにならないし、量の調節も、し易い。
ので、この方法がベストかと(•'-'•)

そして、これは私の拘りでしかないのですが、ブルーの下地は、生え際まで、きっちり塗らない。だけど、頬下、顎こら首筋にかけてはしっかり塗る!こと。
そうすると、顔が膨張して見えず、且つ顔と首の色の、差が!!という事態も防げている気がします・・・

BBクリームは、米粒小の大きさを指先に取り、頬の三角ゾーンにのみ乗せる。
以上。です(๑¯ω¯๑)

ブルーの下地は、5本以上はリピートしていて、本当にお気に入りなのですが、入れ物が遮光じゃないことが、気になって気になって仕方がありません(´,,•ω•,,`)

ヴェレダ アーモンドシリーズ

あけまし...た、おめでとうございます。


さて、
今年も良品質のオーガニックコスメの
探索、探求にチカラを入れます💕

今日は、
昨年末に買った、新発売の
ヴェレダのアーモンドシリーズの
ボディローションとハンドクリーム。
について書き残しておきます。



発売されると知って
国内入荷を
首を長~くして待っていたのです。

アーモンドのフェイスクリームは
昔使ったことがあったんだけど、
夜はナイトクリームと
謳っているものを使う。と言う
拘り?があって
朝は軽めの乳液を
定番にしているので
なんとなく使い勝手が好みではなく
一度買って以来
買ったことはありませんでした。
だけれども、
香りが、忘れられないくらい、
とんでもなく好みなのです[絵文字:v-352]

なので、この度の
ヴェレダの新商品 は
本当に嬉しい😊💕💕

肝心の使用感は、
ボディローションの方は
ゆるゆるのテクスチャ。
しっかり馴染まさないと
白い筋?になって
スッとクリームが消える感じではないかな。

このボディローションを塗った次の日
ふくらはぎの皮膚が
特に柔らかくなってるって
感じました💓

香りは、杏仁豆腐っぽいって
言われてるのですが、
私には甘めのハーブの感じがました。

でも、年がら年中鼻炎なので、
私の嗅覚は当てになりませんが😣

ハンドクリームは
寝る前に、
たっぷり目につけて
マッサージするのが好きなのですが、
それをすると
あの!憎きモロモロが出ます😱👿

なので、クリームを
少量を全体に軽く馴染ませて、
指先はロールオンのオイルを付けてます。

ボディローションは
リピすると思うけど、
ハンドクリームはしないかな😥

香りが素敵なだけに残念😢


今年もたくさんの
素敵コスメに出会いたいです☺️♥️

ラヴェーラ ミアージュ インテンシブ アイクリーム

あれこれと、
アイクリームを試してきて
久々にお気に入りに出会ったので
書き残しておきます

ラヴェーラのアイクリーム
ミアージュ インテンシブです。



お花っぽい甘い香り

本当に好みの香りで
他のミアージュシリーズも
使ってみたくなったくらいです。

オーガニックコスメと呼ばれる
コスメの中には、
お化粧品⁉️と言いたくなる
独特の香りの物も少なくなくて、
使い続けるの無理だわ、、、

となった事も

もちろん優しい香りの物も多いのですが
それでも使用するたびに
クンクンしたくなるくらい
良い香りってのには、
なかなか出会えてないのです


使用感は、
どちらかと言えば軽めかな?
でも、油分たっぷりだと
目の中に入ったりして
視界が濁ったりするので、
私は軽めのほうが好み。

朝使用しても、
パウダーで押さえれば
マスカラの滲みも
そう気にならない範囲

クリームを出す口は




このように細くとってあって
量が調節し易いのも◎です
ブツ切り?状態の形状の
アイクリームは
ドバッと出たりして
量が調節し難いのです😥

ラヴェーラは
色々使ってますが、
外れだった~って言う記憶が
ないブランドでおススメです😊💕

SHIGETA UV skin protection

私は、ガチガチのオーガニックコスメ
だけを使う

と言うわけではないので、
もぐり?とも言われそうな
なんとなくオーガニックコスメ
大好き
な感じなのです。

とは言っても、
基礎化粧品は
拘りのオーガニックコスメ一辺倒。

ただ、
特にアイシャドウに関しては
誘惑に勝てず、
デパートコスメ使ったりしてます…

あと、マスカラも
オーガニックコスメブランドの物は
物の見事に、
昔のドラマの泣き顔ばりに
目の周りが真っ黒になっちゃたりしたので、
ドラッグストアやロフトとかで
買えるフィルムマスカラを愛用

上で、
基礎化粧品はオーガニックコスメと
かいたのだけど、
オーガニックコスメloverの方には
経験あるのでは?と思うのが、
日焼け止め問題。

油塗った?
くらいにギトギトだったり
肌に優しいを求めてるのに
クレンジングしても
肉眼で見えるほど
日焼け止めが残ってる、、、
などなど

なので、
未だに日焼け止めジプシー。

少し前に購入した
シゲタの日焼け止め



今まで使ってきた日焼け止めの中で
ダントツよい
ちょっと乾燥するかも?とも
思ったけど、
私の顔には許容範囲内。

テクスチャーは
クリーム状。



肌に馴染ませると




よく見たらちょっと白いかも?
くらいなので、
私にとっては肌色補正にもなりました。


他に使ってみたい物が
出てこなかったら
リピするかも

ちなみに
マルティナ シアの化粧水

マルティナ ジンセナの乳液

のあとに、この日焼け止めだと
憎きモロモロ(消しカスのようなやつ)
は出てきませんでした←重要

プリマヴェーラ ネロリ カシス セラム

少し前から、

オーガニックコスメのメーカーの中で

特にお気に入りとなっている、

プリマヴェーラ

何よりも香りが好み

少しお値段が高いのですが、

成分などの拘りを見ると、

高価な製品なるのも当然かな?と。


この度、最近発売になった美容液を

早速購入してみました





液は少しトロみがあります。



少し伸ばすと



肌に馴染ませたあと、

ペタペタする感じはありません。

うすーく膜を張ったような感じ。


朝に使うと、他のお化粧品と

相性が悪いとモロモロが出る事があります。

私は日焼け止めを塗ると出てきました...

因みに、日焼け止めはシゲタのUV。

なので、専ら夜用にしています。


でも、翌朝の肌の滑らかさや

肌のツヤ感(テカリではなく!)

が程よくて、肌が健康に見えます。

この製品に関しては、

香りが好みでなかった(´・_・`)

でも夏にはもってこいの

さっぱり美容液なので、

また来年リピするかも?!

検索フォーム

  ღLinksღ

QR code

QR
